自己紹介

はじめまして。

現在、独身アラサー(34歳)👩転職活動中(今は無職・・・)のmorimoriといいます。

ずっと何かブログを始めてみたいと思っていて、

なんでもいいからやってみることにしました!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私が興味のあることは、掃除系(断捨離、こんまり、カレンキングストン、インテリア風水など)や体に良さげなこと(薬膳、いい調味料、ちょっとした健康ネタ)、韓国や中国のこと、旅行のこと、占い系、あとはお金のこと!!

 

これらのことを好きなように好きなだけ書いていきたいと思います。

 

今までたくさんの方のブログを拝見させて頂き、とっても面白くて参考にさせて頂いていたので、自分も誰かの足しに少しでもなれば・・・

 

【今日のお題】

★好きな色について

初めての記事だからと、あまりにも意気込みすぎて書きたいことを想像すると息切れしてしまうので(そういうタイプ)、ガイドにあるとおりのテーマを利用させて頂きます!

 

私の好きな色は、青!

今使っている10年位前の富士通のノートパソコンは、真っ青さに一目ぼれして買いました。

個人的に、青はなかなか不思議な色だと思うんです。

青を見て、「うわ―、汚いなww」と思うことってあります??

大体が「なんてキレイなの」って思うような青との出会いの場面のほうが多くないですか?

空とか、特に透き通った海の青さの美しさって格別ですよねぇ、、、

あぁ沖縄の海に行きたい。

 

イタリアの「青の洞窟」とか、モロッコの「青い街 シャウエン」とか、ウズベキスタンの「青の都 サマルカンド」とか、もうもう素敵すぎる!

青を基調としてればセンス間違いなしでしょって感じ。

死ぬまでに、、、とは言わず明後日くらいからでも絶対に旅行に行ってみたい場所です。

 

そんな青好きな私ですが、今年、気になる色は、ずばり赤!

 

これには理由がありまして・・・

 

まぁもともと嫌な色ではないですが、結構避けて通ってきた色でした。

なんか女性性満開でないと身に着けられない感じがして・・・(笑)

 

それでも、赤の効力ってやはりすごいらしいんです。

 

よく、「赤い色の下着を身に着けると元気がでてくる」と聞きますよね?

最近、無職で転職活動にも身が入らず落ち込んでいるので、

掃除断捨離ブログを片っ端から読み漁っているのですが、

掃除するときに、赤い下着または赤いものを身に着けてすると、はかどるらしい!

 

ほんとか??

結構占い迷信好きだけど、ほんとに効果あるのか??

 

とがっつり疑ってはいるのですが、

最近は赤い下着を優先的に身に着けています(笑)

(ちなみに、女性の真っ赤な下着って、なかなか売ってなくないですか??

よく行く普通の下着屋さんでは、ピンクは濃いものから薄いものまで各色売ってるんですよ、日本女性のピンク愛って半端ないですよね(笑)私も結構好きですが。

昔、中国に留学していた時、中国では赤が縁起がいいからとの理由で、沢山の赤い下着や赤い服が売っていたのがとても懐かしいんです・・・)

 

でもでも2セットしか持っていないので、全然足りない!(×O×)/

 

そこで私は考えました。

 

⇒『そうだ、赤いリボンでも腰にまこう!』

 

実は最近、どなたかのブログで、

「昔は男の人は赤いふんどし、娼婦は赤い腰巻をまとっていた。

 決してお洒落でまいていたのではなく、魔よけの意味が強かったから」

との情報を得て、いいこと聞いた!でも赤い布なんてないし!とソワソワしてたのですが、

 

ここは、雑貨王国日本!

100均行きゃだいたい揃うじゃん!!

 

そう思って、無職アラサーが昼間からすがる思いで近所のダイ〇ーへ行き、

赤いリボンを買って腰に巻いて、

少しでも自分を落ち着けようとしています。

 

赤い毛糸とどっちにしようか迷ったのですが。

リボンだったら、いつかなにかにも代用できるな(なんて打算が働き)ってことで、

薄いし、上から服を着て隠したら外に出てもバレないかもと思ってチョイス。

 

魔よけしたい。

はよこの状況を抜けたい。

 

とりあえず何かやってみた自分にお疲れ様、よくやったね。と言ってあげたい。

(私は自分に甘いなー)

 

 

それに、去年旅行で行った韓国・釜山の南浦洞で、有名なおじさんに占ってもらったとき、(※HKTがロケで占ってもらっていたらしい。私は韓国語全然できませんが、日本語ペラペラのおじさんなので全然平気でした。詳細はまた後日アップしますね)

 

 

「あなたのラッキーカラーは、赤・白・ピンクだよ、特に赤がいいよ」

 

って言われてた。

 

おじさん、真剣にアドバイスしてくれてたのに、半年以上ほったらかしにしていてゴメンナサイ。。。

 

 

これから赤のパワーを存分に感じるように!

赤いものを身に着けて色々やってみます!!

 

 

あぁでも明日は何しようかな・・・(笑)

就活しようっ!(笑)

 

 

一つのことをしゃべると、あれもこれも話したくなるもんですね。

初めての記事で読みづらかったと思いますが、

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございまいした。

 

これからは、写真や細かい情報をupできるように勉強していきますので

宜しくお願いいたします。

 

ではまた☆彡